バトン

澤田計画とその他さんからドラクエバトン頂きました。
ありがとうございます。



Q1: 今までやったドラクエシリーズは?
Ⅰ〜Ⅷ。
Ⅵはクリアしてません。


Q2: 一番好きなドラクエシリーズは?
Ⅱかな。
あとⅣの3章。


Q3: ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
キラーパンサー。
毛並みが良さそう。


Q4: 使ってみたい呪文は?
フローミ
ナビいらず。


Q5: あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
栄養ドリンク代わりにホイミスライム
徹夜明けにベホマスライム


Q6: ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
ゴッドハンド。
テルせんせい。


Q7: 5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
SFCビアンカ
PS2フローラ。
SFCではビアンカは主人公にベタ惚れで子供時代操作して愛着あるので選ぶ。
PS2ではフローラ、なんかアンディでもよさそうな雰囲気を感じたんですが、
逆にそれもありかな?と思ってしまう。
その後、ビアンカが山奥の村でひとりで暮らしていることを知りちょっとショック。


Q8: 恋人にしたいキャラクターは?
助けずにクリアしちゃったんでローラ姫。


Q9: ドラクエの中で好きな曲は?
Ⅱの戦闘のときの曲。


Q10: 感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
Ⅱでサマルトリアの王子がいなくてもクリアできるのにちょっと寂しさを感じた。
「寝込んでていざというときに活躍しなかったロトの子孫」って
呼ばれる彼の今後に期待!!(←?)


Q11: バトンを回す人は?
これもひとつのゴールであると思うわけです。
意味?
特にありません。