2005-01-01から1年間の記事一覧

寝不足で忘年会はつらい…

おひさしぶりです。 3ヶ月ぶり。 それにしてもあれですね、寒いですね。 数日前、熊本でも雪が降りました。 さらにあろうことが積もりやがりました。 数cm。 こたつに入ってても寒かったですばい。 昨日今日、世間はクリスマス一色ですね。 昨日はイブとい…

ゆめ

同僚(女性)と童話について話しました。 そのとき、ある童話の矛盾点を指摘したんですが、 「男は夢がない」 と言われました。 そう言われてもねぇ。 子どもの頃から「それはおかしいんじゃないの?」って思ってたことだったんだけど。 たしかに夢みがちな…

やすみ

明日から数日休めます。 うれしいです。 壊れてしまいそうな日々でした。 今日明日はゆっくり休みます。 寝ます。

ふー

ひと区切りつきました。 長かった。 明日、上に報告してきます。 疲れた… 寝よ…

逆転

なんかできそうな気がしてきました。 計画修正修正でかなり遅れてたんですけどここにきて計画(修正後のですが)通りです。 しかし私には分かっています。 この後、大きな落とし穴があることを。 自分の性格は把握しています。 この場合、9割方調子にのって…

あああ

完全に行き詰った…

ロスタイム

締め切り過ぎましたがちょっとだけ待ってもらえることになりました。 でもそれでも間に合いそうにありません。 一人でやれなんて無理なんだよ〜。 最初から分かってたんだよ〜。 でも拒否できなかったんだよ〜。 今日は壊れてしまいそうだったのではやく帰っ…

どうしようもない

もう締め切り間近なんですよね。 今やってるおしごと。 今日明日が勝負のはずなんです。 それが今日、トラブルでできず。 せっかく出向いていったのに。 明日もどうなるか微妙な状況です。 仕方ないので散髪して帰りました。

たいふう

14号強っ! おかげで傘が大破しました。 あらら。 多くのお店が休業する中、営業中のクリーニング店を発見!! 強い雨、風で客なんかいかないと思うんですけど… あと、ふと急にCD買おうと思い近所のショップに行ったら営業してませんでした。 これから接近する…

まにあわせますなんとか

今抱えてる仕事の締め切りまであと半月もありません。 いつものことながら間に合いそうにありません。 ただ今回はいつもと違う点があります。 絶対に遅れることが許されないという点です。 はぁ。

けが

おしごと用のPCの調子が悪かったのでメンテナンスを。 接続に不安をおぼえHDDに繋いでいたケーブル外そうとしていました。 しかしそれがなかなか外れず、全身全霊を込め外そうと試み、外れるっ!!と思った瞬間でした。 手に何やら痛みが… !! 血!? そうです。…

そういえば

半年くらい前に昼型に戻すと決意したような気が… 意識して直すまでもなく、ある時期から急激に忙しくなり昼型(夜も遅いけど)になったけど。 夜型だったときもそれは休日だけでしたが、ほんとなぜか起きられなかったんですよね。

さんぱつ

散髪したいんですけど時間がありません。 明日隙をみつけていこうかな。

手探り状態なので仕方ないと思うんです

仕事がなかなかすすまないんですね。 だからってネチネチ小言いわれたらきついですわ。 精神的に。 強靭な精神が欲しい。 とりあえず心を閉ざそうと思います(9:00〜0:00)。 話しかけられてもあまり反応せず場の雰囲気悪くしてやりますよ。 ははは。

とはいうものの

残暑きびしいね。 ちょっと涼しくなったと人が言ってたんですが昼間ほんと暑い。 特にウチは夜になっても暑くて大変です。 空調は、壊れてんの?ってくらい空気調節しきれてないし困ってます。 窓を開けた方が涼しいくらいです。

おわちゃった…

甲子園。 夏がおわる感じがして寂しいんですよね毎年。

きょうはおひるからです

行ってきます。

なつまつり

この間、家からちょっと離れたところで夏祭りがあったようなんですがなにやら違和感が。 その夜はずっと家にいたんですが音が聞こえてきて知りました。 その音っていうのがなぜか放送。 司会者が放送。 運動会の開閉会式のような放送。 太鼓や音楽ではありま…

がんばれ

この間、彼氏自慢メール送ってきた女の子ですが、別れてしまったそうです。 彼女、なんかサッパリしてました。 あれ? 自慢じゃなかったの? 男の方はちょっとへこんでましたが、頑張れ。

なつやすみ

でも夏休みとりました。 「ない」っていわれてたんですけどとってやりました。 やってやりました。 ボクはやってやりました。 休むってことは仕事片付かないってことですけどやってやりました。 あはは…

こうしえん

土日でよかった。 いや、仕事山積なんですけどどうしても見たかったので何もしませんでした土日。 仕方ないです、土日ですから。 土日はしっかり休みたいですね。 明日からどうしよう…

甲子園

楽しみです。 開催期間にあわせて絶対休みとります。 夏休みないって言われたような気もするけどとります。 中継見ます。 ホント楽しみです。

きょうは

早く帰ってきました。 逃げ切りました。 絶対はやく帰るという強固な意志がもたらした結果だと思います。 〜強固な意志を持つことになったきっかけ〜 睡眠不足

なんていうか

理不尽!!!!!!!!!! 過去最高の理不尽な仕事まわされました。 うん! できるわけがない。 「おまえのためなんだぞ」 って言われました。 …返す言葉もございません。 あれ? じゃあ理不尽じゃないんだ。 こういうのなんていうんだろ。 分からない… 分からないよ…

mail

知り合いの女の子から彼氏自慢メールが届きました。 いや、そんなメール送られても オレ、男だし。 そんな趣味ないし。 あと、 その男、元々知り合いだし。

しめきり

間に合いませんでした。 もう泣きます。

なきます

土日締め切りのしごとがあります。 此処の所、根を詰めて頑張ったので今日は早く帰ってきました。 もちろん仕上がってないけど。 明日大変だぁ。 どうも忙しさが極限を越えてくると遊んでしまうようですボク。 ゲームしたり。 それでも今回は今日で仕上がる…

ちょっとずつ

某RPGを少しずつ数ヶ月かけてやっています。 先程も少しプレイしました。 やっとおわりがみえてきました。 すごく長かった… 今週来週仕事山積みなのに、良い場面なのでついやってしまいます。 そして翌朝、さっさと寝れば良かったと思うのです。 でも後悔は…

あめ

雨です。 大雨。 傘が役に立たないくらい降りました。 明日も雨との予報。 空梅雨?って思っていたんですがやっと梅雨らしい天気に。 でも降りすぎ。 次の洗濯日和はいつになることやら。