なつまつり

この間、家からちょっと離れたところで夏祭りがあったようなんですがなにやら違和感が。
その夜はずっと家にいたんですが音が聞こえてきて知りました。
その音っていうのがなぜか放送。
司会者が放送。
運動会の開閉会式のような放送。
太鼓や音楽ではありません。
普通、夏祭りってこんな放送あるんでしょうか?
少なくとも私は知りませんでした。
いや、別にあってもいいんですが、司会者がやる気ゼロなのが気になりました。
近年まれに見るやる気のなさでした。
「社内ニート?社内ニート!?」って思いました。
やるからにはきちんとやって欲しいものです。
ただでさえ近所迷惑と感じる人もいるでしょうし。
やる気ゼロがそんな人の数を倍増さえてくれたことでしょう。
その祭りのラストに、「また来年お会いしましょ〜」ってやる気のない司会者が言ってました。
また来年もするんかい。
せめて司会者をかえて欲しいです。