2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい見通し

忙しくて泣きそうです。 今日ひとつだけひと段落つきました。まだ終わってませんが。 とりあえず明日、他の用事がひとつ終わる(予定)のでちょっとうれしいです。

とうひ

忙しくて現実逃避しそうです。

いそがしい

なんかすごく忙しい。 イソガシイー。 大事な用事が3つ4つドバァときました。 並行して捌いていかないと。はぁ。

はやおき

急激な環境の変化には厳しい対応が迫られます。 生物も徐々に徐々に進化してきたのです。 そう考えると、起床時間を急に大きく変えてしまうよりすこしずつ 早起きに慣れていけばよいのではないでしょうか。 ということで、3ヶ月計画で昼型に。

8:00、10:30、12:00、13:00

驚異の四度寝。 だいたい上の時間に起きて寝て。 結局起きたのは14時過ぎ。 いつもは三度寝までで踏みとどまるんですが今日はやっちゃいました。 どんどんダメになってます。 反省してもう二度寝しないように気をつけます。 最近反省ばっかり。

さんざん

今週はずっとぐずついた天気でした。 散々でした。

かさ3

もう泣きそう…

かさ2

今日も雨でした。 昨日傘が大破したので予備の傘を使いました。 そしたら今度は どこかに置き忘れちゃった!!!!!!!!!!!!!!! またー!? もー…なんで… もう予備ないよ… 明日も雨だったらどうしよう。 とりあえず探してなかったら新しいの用意しないと。 かさ3に…

かさ

雨が降っていたので傘を開きました。 すると勢い余って、 大破!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まだ1回しか使ってなかったのにー!! まさに大破でした。 まったく雨を遮ることができなくなってしまいました。 めずらしく早起きしたらこれですよ。 なぜこんなことに…

また

起きたら3時まわってました。 例によって午後です。 何で朝に起きられないんでしょうか。 起きて何時間も経たないうちに外が暗くなるのは嫌だな。 今日がお休み*1でよかった。 あ、そういえばバレンタインですね。 (はなしを戻して)どこに行くにももう遅い…

強打

足の小指、強打しました。 痛い、痛いよ〜。 なぜか器用に小指だけあたるんですよね。 いままで何度か強打してしまったことがありますが薬指まであたった覚えはないです。 ふしぎ。

盛り上がりました

友達と懐かしい話をして無駄に盛り上がった一日でした。 今日みたいに話し込んだのは久しぶりです。 昔の話はいつも何かそんな感じ。

凄い人

すごいオバチャンがいました。 スーパーのレジ係の人だったんですけど、前の客が大量に買い物したので (そのオバチャンが)袋詰めを手伝ってあげてました。 あまりの多さになかなかおわらない袋詰め。 もちろんその間レジの列はそのままです。 時間は過ぎ、あ…

しみじみ

まんが読んでたら泣けてきちゃった… けっこう感動屋さんなのね。

ちょっと気づいたこと

「人の為」と書いて「偽」 (そんな…切ない…) 「更生」と書いて「甦る」 (これはすごく上手いと思う) まあ漢字のうえの話ですが。 他にないかな?

解消

昨日かなり寝ました。 寝不足解消! 寝るってのは大事ですね。 寝過ぎには注意ですが。 寝過ぎると起きたとき頭重いです。 休日はそう(寝過ぎ)なので寝起き最悪です。 なぜか早起きできないです。

寝不足

頭ぼーっとする… 風邪引いたかな… あ、そうか…昨日ほとんど寝てないんだ… ちょっと前までテンション高めでしたがもう元気出ません。 というわけで今日はもう寝ます。 おやすみなさい(_ _)zZ

毎日のタイトル

日記を新しくしてからその日のタイトルを一字で表しています。 ルールは「内容を的確にあらわしたものでなくてもいいのでとにかく一字」。 少しでも国語力を上げようという試みなのです。 漢字にこだわっているわけではないのですが情報量が多いので付けやす…

かいもの

買い物に行きました。 何も買わずに帰りました。

でも

こたつは安泰ですが部屋そのものがダメになってきました。 早くも散らかってきました。 また掃除しないと。 最近、 散らかる→掃除決意→先送り→掃除→散らかってきた…→散… の繰り返しです。 この循環をどこかで断たねば!!

一安心

ついに念願叶いみかんを補充しました。 これでこたつは安泰です。

散髪

髪切りました。 散髪、それはおじさんとの闘い―

気温

今日はそんなに寒くありませんでした。 よかった。

節分

といってもウチではべつに特別なことはしません。 豆まきも。 テレビ見て気分だけ味わいます。

そしてきょうも

寒いよー。 今日も雪が降りました。 小さい頃は(あまり降らないところなので)うれしいものでしたが、年々よろこべなくなってきました。 下記はその主な理由です。 寒い 交通渋滞などの恐れがある 毎年のようにみるのでもうそんなに珍しいと思わない なんか冷…

きょうも

今日も寒〜い。 ほとんど積もりはしませんでしたが雪がちらほら降りました。 登校途中の小学生が雪をかき集めて遊んでいるのを見て 「…もうあんな元気ねぇや」 と少しおちこみました。 あと、風が強くて強くて。 容赦なく体感温度下げてくれました。 明日路…