2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日寒い。 明日、明後日も寒いそうで。 外出たくないけどそういうわけにはいかないし。 腹を括ってこたつから出ますかね、うん。 そういえばみかんの補充すっかり忘れてました。 すぐ忘れてしまいます。 今週中を目標に。

規則正しい生活を

3時に起きました。午後… でもまぁ寝たのが外明るくなってからなので。その時点でダメだ… 休日は生活のリズムがくるいがちです。 平日との差が激しいんですよねぇ。 まだ起きて3時間なのに外暗くなってきたし。 もうこれは確固たる意思をもって正さないと。…

けが

最近よく軽いけがをしてしまいます。 今日も指に切り傷が。紙で。 紙あぶないですよね。 結構切っちゃいます。 じゃんけんだと切られる一方なのに。 紙にもよりますが端鋭いです。 注意しなければ。

掃除

時間がとれたので掃除しました。 それから数時間、早くも散らかる兆しが… 不必要な物を人にあげるなり捨てるなり処分すべきなんですよねぇ。この部屋は。 何かいろいろありすぎです。 次回の目標は「いるもの、いらないものを分ける」です。

ほじゅう

昨日は忙しかったので今日こそみかんの補充をと思ってました。 思ってはいたんです。 ただ、すっかり忘れてただけなんです。 朝は覚えてました。これは間違いなく。 夜、家へ帰る途中に思い出せませんでした。 帰りに思い出さないと意味ないです。 なんてこ…

危機

みかんの残量が!! 気づかなかった… まずい。 明日明後日の分は大丈夫ですが近いうちに底を突きます。 まずい。 まずい。 みかんのないこたつなんて冬に靴下なしで靴を履くようなものです。 大量補充せねば! 明日は無理そうだな〜。 明後日になるかな。

目標

今日はやはり忙しかったので掃除できませんでした。 次の休日に徹底的にやります。今度こそ。 いつも掃除してもすぐ散らかるので今年の目標は「きれい好きになる」にします。 もう1月も下旬。遅いですが目標何も無いよりは。そんな大した目標でもないんでし…

かんたんに

掃除しました。 掃除機でちょろっと。 始めは本格的にしようと思ってたんですが途中で変更してしまいました。 次は必ず隅々まで。

できることなら…

部屋が散らかってきました。 掃除しないと。 とりあえず床を安心して歩けるように(物に小指ぶつけないように)します。 もう夜も更けましたので明日以降になりますが。 できれば明日にしますが時間とれるかな〜。 いろいろやることがあるからな〜。 明後日は…

にゃーにゃーにゃーにゃー

外で猫が鳴き合って威嚇してケンカしてます。 近所にエサを与えるヤツがいて困ってます。 そんなことすると増えるんですよね。 エサ与えたら与えたでゴミとか後始末しないし。 それくらいして欲しいです。

補充

みかんを補充しないと。

放射冷却

この時期、毎朝放射冷却と闘っています。 それはもう熾烈な闘いです。 布団で寝ると目覚めはいいんですが(体も痛くないし)、そこからなかなか出られません。 寒いんだもん。 こたつで寝ると起きたときだるいし… 空調はリモートコントロールじゃないし… 気力…

体調

やっと復調してきました。 健康は大事です。 うん。

今日未明、咳が勢力をまして…

風邪がなかなか治りません。 安静にしてるのになんで治んないのでしょうか? 体質 気温が低いから ついこたつで寝てしまうから …3かな?

久しぶりに

焼きそば食べました。 うまかったです。

かぜ

風邪が悪化したようです。 咳が〜。 こたつでゆっくりしてたのにぃ。 早く治します。

アイス

冬に食べるアイスもうまいとよく聞いたり聞かなかったりするけどこたつで食べるアイスもなかなかです。 体が温まってアイスを食べると、発熱したときに冷たいものを食べたような感じで気持ちいいです。 お腹こわすといけないので食べすぎには注意します。

自転車

自転車がちょっと故障しました。 自分で直そうとしたんですが持ってる工具では歯が立ちません。 ですので必要な工具を買ってこようと思いました。 しかし、ここで考えました。 工具買うより自転車屋さんに頼んだ方が安くつくんじゃないか、と。 そう何度も起…

かぜ

咳止まんない〜。 昨日の温度差が原因でしょうか? あたたかくしとくのがいちばんですね。 こたつとみかんでなんとかします。

ゲーセン

友達と久しぶりにゲーセンに行ってみました。 何か知らんけどいつの間にかコインがいっぱいになってて、結構遊べました。 遊ぶのをやめて外に出たとき、あたたかい屋内に長時間いたので涼しくてちょっと 気持ちよかったんですがそんなのは幻想に過ぎませんで…

みかん〜

今日食べたみかんはうまかった。 すごく甘いのでした。

憤慨

嫌なことがいっぱいありました。 腹立ちます。 今日は早く寝ます。

みかんー

いままではオレンジジュースで過ごしてましたがやっとこたつにみかんを用意しました。 やっぱりみかんはいい!のどが潤います。 ただ、ひとつすごくすっぱいのがありました。 酸味も魅力ではあります。 でも過ぎる!! かなりすっぱい!! すーっぱい!! p…

わんわん

新年早々犬に噛まれそうになりました。 犬が知らないおばちゃんにわんわん吠えてたんですよ。 わんわんって。 飼い主のおねぇさんが引っ張ってやめさせようとしたら次はこっちへ。 うるさいので無視してたらヤツめ!噛もうとしやがった!! おねぇさん「(犬…